理想のクリニックを選ぶポイント
2017.05.30

背伸び低価格で整形手術が行えるクリニックが増えています。例えば、銀座にはエラの整形手術を行うクリニックが10医院以上集まる激戦区ですが、料金やネットの口コミだけでクリニックを選んでしまうと、失敗をするリスクが高まります。輪郭形成の手術には、「技術、知識、経験」が必要です。整形施術を受けてから、こんなはずではなかった・・・と後悔しないためにも、信頼のおけるクリニック選びを行いましょう。
まず、エラの整形において、優良なクリニックを選ぶためのポイントである「症例数」は必ず確認するようにしましょう。症例数は、クリニックの公式サイトに掲載されています。もしも、記載がない場合はカウンセリング等で、これまでの症例数や実績を直接確認してください。クリニックには、実際に行われた施術の記録が残っているため、施術前と施術後の症例が写真付きで見れるはずです。症例数が多く、成功実績が高いクリニックには、ベテラン・名医と呼ばれるような技術力に優れた医師が在籍している目安とも言えます。医師の経歴も判断材料となるため、症例数と合わせて確認しておきましょう。そして、技術力のある医師が常駐しているのか?術後も担当医が検診をしてくれるのか?など、細かな点の確認も忘れないようにしましょう。また、エラを削る施術では、全身麻酔を使用するため「麻酔科専門医」がいる事も重要です。
そして、ある程度の信頼できるクリニックを見つける事ができたら、カウンセリングを受け、担当医との相性を確認します。整形手術で後悔するケースの多くは、理想の仕上がりとは異なってしまう事です。エラの整形では、”正面と横顔の印象が違う、エラを削り過ぎて不自然になってしまう、エラを削った事で頬骨が目立つようになる”といったケースが起きています。修正のために、再び整形を行う方も多いため、自分の意見をきちんと伝え、汲み取ってもらえる相性の良さも重要です。そして、具体的な仕上がりイメージを確認するために、シミュレーションをしっかりと行ってくれるクリニックを選びましょう。3Dのコンピューターを使用し、具体的な仕上がりのイメージを確認しながら、施術計画を考えてくれるクリニックが安心です。そして、施術における良い面だけではなく、きちんとデメリットやリスクについても説明してくれる方が信頼できます。患者に対し、焦らせずにゆっくりと施術内容を決める事ができるクリニックを選ぶようにしてください。

▲ ページトップへ