エラ整形の平均的な費用
2017.05.30

お肌チェックエラの整形手術は、大きく分けて「注射を使う施術」と「骨を削る施術」があります。注射を使った整形は、プチ整形とも呼ばれ、施術時間が短く、価格が手頃である事が特徴です。エラをスッキリと見せるための「ボトックス注射」の平均的な費用は5~10万円です。安いところでは、1万円を切る低価格のクリニックもありますが、価格の差の違いは、使用しているボトックスの種類が異なるためです。極端に価格が安い場合、効果が不安定なジェネリック品を使っていたり、成分が薄い、使いまわしをしているなど、粗悪なケースもあるので、信頼できるクリニックを選ぶようにしましょう。

そして、骨を削る大がかりな手術では、120~200万円弱が平均的な費用相場です。部分的に削る場合は、60万円程度に抑える事も可能なので、希望する仕上がりのイメージを伝えながら、予算に合った施術内容を決めていくようにしましょう。注射による施術と比べると大幅に価格がアップしますが、骨を削る施術は、永久的にスッキリとしたエラを維持する事ができます。骨削りの料金費用には、一般的にカウンセリング代、検査代、薬代、入院費用などが含まれています。追加料金で、別途費用必要なクリニックもあるので、金銭トラブルを招かないよう、事前にしっかりと確認をしておくようにしましょう。いずれの場合も美容を目的とした整形は、健康保険が効かず、すべて自己負担になります。初診料などの費用もプラスされるので、余裕を持った予算を考えておくようにしましょう。東京都内では、銀座にてエラの整形手術を取り扱うクリニックが多いため、低価格でも信頼できる医師と出会えるチャンスが多いエリアです。

それから、美容大国として有名な韓国では、エラ張りに悩む女性が多く、美容整形の利用者が世界トップクラスです。そのため、整形手術の費用相場が日本よりも安い事から、予算を抑えるために、韓国で施術を受ける方もいます。韓国でのエラの整形費用の平均は、50~80万円程度です。日本での料金と比べると、約半額の費用で施術を受ける事ができます。渡航費用をプラスしても、韓国で施術する方がお得ですが、整形人気により技術レベルが低いクリニック、外国人を狙った高額請求を行う悪徳クリニックなど、トラブルも急増しています。韓国での整形を目的としたツアーを計画している旅行会社もありますが、海外での整形は、施術以外のリスクが高くなる事を忘れないようにしましょう。

▲ ページトップへ